ブライダルフェア2件目。
こちらは恵比寿西口から徒歩3分の距離にあるノッティングヒルズという場所。
ノッティングヒルズ東京

ノッティングヒルズの名前の由来は恵比寿の街並みがロンドン西部のノッティングヒルという高級住宅街に似ているからだそう。オーナーはもともとノッティングヒルに住みたいと思っていたらしく、似ている恵比寿で一軒家を立てた。もともと一軒家だけあってノッティングヒルズでのブライダルのコンセプトはアニバーサリーな日に大切な人と家に呼んでパーティーができるようにという思いがあるらしい。

一階はゲストの待合室。夜は二次会専用パーティの会場になるそう。

上に上がると挙式場が。
IMG_0785
天井から直接太陽が入るようになっていて、天井に流れている水が反射して明るく幻想的な雰囲気を出してくれています。水の音もかすかに聞かれて非常に癒される空間。
IMG_0787
IMG_0788

先日ここで式を挙げたというカップルが挙式の実演をしてくれます。ブライダルフェアの参加者は客目線で式の感じを確かめれます。

その後、屋上のガーデンでフィンガーフードとドリンクをいただく。実際の式でもそこで新郎新婦が軽い食事のおもてなしをしたりバルーンリリースをしたりするんだとか。

IMG_0789
IMG_0790

披露宴の会場。内装はやはり綺麗ですね。

ここの式場で大体40〜50名ほど読んでオーソドックスのプランで280万円前後だそう。
デザートの試食があったんだが、ずいぶんたくさん食べさせてくれた。味もなかなか良し。

1.5次会の会場としては少し豪華すぎるかなといった感じ。ただ、一軒家の雰囲気というのはなかなか良かった。

ハワイでの挙式を考えていると告げると、ワールドブライダル・チュチュといった会社がいいと教えてくれた。また、日本では1〜2月7〜8月といった時期がウェディング的にはオフシーズンに当たり式も安く挙げられるのだとか。